データで見る株式投資

各指標の時系列データをダウンロードしてエクセルで遊んでいました。

 

2014年大発会から今日まで「日経平均始値で買って、終値で売る」を毎日続けるとどうなるか?(手数料が0円とします)

 

その場合、2943円儲かります。その間日経平均は4182円上がりました。

 

また2014年の大発会から今日まで「日経平均終値で買って、翌日始値で売る」を毎日続けるとどうなるか?(手数料が0円とします。)

 

その場合、7132円儲かります。その間日経平均は4440円上がりました。

 

日経平均は「終値で買って翌日始値で売る方が有利」であることが分かります。

 

同様の検証を日経ジャスダック平均や東証マザーズ指数でも行いましたが、終値で買って翌日始値で売る方が有利であることも分かりました。

 

 

 

あなたは知っていましたか?まさか、知らなくてカモられていませんよね?

 

 

 

 

 

 

私はカモでしたorz