財務王への道 ~名前の無い決算書を読んで企業名を当てよう~

財務王…。それは、決算書をこよなく愛し、読み解く者に与えられる称号。さぁ、奪い合え、財務王の称号をっ!!!

 

 

 

 

・・・と、まぁ、適当に私が決算書を選びます。選んだ決算書を企業名を伏せて発表します。そうすることで先入観無く決算書を読めると思います。決算書からどんな特徴がある企業なのか読み解いてください。そういうゲームです。企業名まで当てるのは相当難しいと思いますが、勉強になって良いかなと思って作りました(^ω^)

 

f:id:toruneko_speculators:20170920230222p:plain

f:id:toruneko_speculators:20170920230233p:plain

f:id:toruneko_speculators:20170920230245p:plain

f:id:toruneko_speculators:20170920230448p:plain

 

 

 

f:id:toruneko_speculators:20170920230613p:plain

f:id:toruneko_speculators:20170920232124p:plain

f:id:toruneko_speculators:20170920230638p:plain

 

 

自分もやってみたいですが、もう企業名が分かってしまっているので残念です。面白いか分からないですが、実験的にやってみます!

 

(追記)

手違いで特別利益が抜けていたので画像を訂正しました。