はてなブログ大公開!トルネコの投資ラボの裏事情 アクセス解析のポロリもあるよ。

おはようございます!トルネコです。

 

最近、ブログにハマってます。

 

ブログを書いて、ツイッターに投稿したら、反応がとても気になります(^ω^)

 

10分に1回は確認しているんじゃないでしょうか?

 

 

はてなスター

キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

読者数増加

キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

いいね

キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

大 興 奮 

 

 

立派なブログ廃人です。

 

さて、今日は、はてなブログの使い勝手を解説できればいいなと思っています。

 

ちなみに「はてな」は上場企業なので、この記事は企業分析記事なんですよ!

 

では、始めます!

 

 

はてなブログってどんな感じなの?】

f:id:toruneko_speculators:20170823092446p:plain

 

上のようなページを使って、いつもブログの運営をしています。

 

今、「ダッシュボード」というページが表示されているのですが、ここはすべてのブログの管理画面です。

 

はてなブログでは複数のブログを運営することができます!私は現在2つのブログを運営しているのですが、作成や管理は非常にカンタンです。

 

都合上もう一方のブログをお見せすることができないのですが、「マイブログ」の中から好きなブログを選択すれば、選択した方のブログを編集することができます。

 

 

◇記事の書き方◇

ブログの記事を書くのも超簡単です。

 

左のカテゴリーの中から「記事を書く」を選びます。

 

f:id:toruneko_speculators:20170823093417p:plain

 

このようにして書くだけです。パソコンでの難しい作業は一切必要ありません。パソコンが苦手な方でもこれなら安心して始められますね!

 

アクセス解析

アクセス解析」というボタンも押してみましょう!

 

すると、このようなページが出てきます。

 

f:id:toruneko_speculators:20170823093928p:plain

 

227という数字が黒枠の中に書かれています。これは、指定の棒グラフの1日のアクセス数を示しています。

 

 

アクセス数って何?って気になる方は、公式ページでご確認ください。

アクセス解析 - はてなブログ ヘルプ

 

 

トルネコの投資ラボ(単体)の1日のアクセス数は平均100回くらいです。

 

このようにアクセス数が表示されるわけですよ!

 

この画面をずっと見ていたら、頭おかしくなります。 

 

 

 ◇1日のアクセス数100回って?◇

ちなみに、この1日100回というのは他のブログと比べてどれくらいの規模なのでしょうか?

 

research.lifemedia.jp

 

こちらのサイトを見ますと、面白い数字が出てきます。

 

f:id:toruneko_speculators:20170823102729p:plain

1日のアクセス数が100回を超えると、個人ブログの上位13.3%以内に入れるんですね!

 

 

 

我がトルネコの投資ラボは上位13.3%に入る優良ブログであることが数字的にも証明されたことになりますね

 

 

意外とアクセス数100でも凄いんですね(^_^;)

 

アフィリエイトで稼ぐプロブロガーさんは、いったいどれほどの上位なのでしょう?

 

気が遠くなるほどの努力と苦労がありそうな気がしてきます。

 

【最後に】

今日は、はてなブログの使い勝手を説明させて頂きました。

 

はてなブログ、結構カンタンで面白そうじゃないですか?

 

 今人気のはてなブログについて少しでも理解が深まって頂ければ嬉しいです(^ω^)

 

それでは、今日はこの辺で!