サルに勝つ!(検証48日目)

今日は、「サルに勝つシリーズ!」です。

私が選んだ50の銘柄(トルネコ銘柄)とランダムに選んだ50の銘柄(サル銘柄)を闘わせる企画です。期間は3か月。だいたい折り返し地点までやってきました。

 

【サルに勝つ!48日時点成績】

 

トルネコ銘柄 +4.78%

サル銘柄 +3.91%

日経平均 +0.21%

 

詳細は、

http://toruneko-speculators.hatenadiary.jp/entry/2017/07/07/044046

(注・実際に投資しているわけではありません。投資力を試すためのテストをしています。)

 

【コメント】

いや~、この企画すごく良い感じなんですよ。

 

えっ、何がいいかって?

 

 

記事を作るのに5分もかからない時もあるんです(キリッ)

 

(^ω^)

 

そういうわけで、前々回更新からサル銘柄に負けっぱなしだったのですが、ようやくトルネコ銘柄が追い返してきました。心に余裕があります。しかし、当初想定したよりもサル銘柄を引き離すことが出来ていません…。

 

今回は、下に前日比というのも付けてみました。と言うのも、今日はマザース指数が結構下がったので、損した投資家さんも多いのではないでしょうか?トルネコ銘柄は比較的ディフェンシブな銘柄を取り入れているのでランダムのサル銘柄と比較してどうなのかを調べることができるのではないかと思い、調べて見ました。

 

トルネコ銘柄 +4.78%(前日比 -0.73%

サル銘柄 +3.91%(前日比 -0.78%

日経平均 +0.21%(前日比 +0.30%)

 

結果、下落率はあんまり変わりませんね。1回2回では分かるものではないのでしょうが、一応載せておきます。読者さんも自身のパフォーマンスの変化とサル銘柄との比較をしても面白いかもしれませんね。

 

それでは、今日はこんな感じで(^ω^)