銘柄研究の日々

ブログの更新が一週間ほど空いてしまいました。その間何をしていたかと言いますと、新たな投資先を求めていろいろ出かけたり、勉強していたりしました。

 

今年の投資の成績は、ずっと鳴かず飛ばずだったので株を変える必要性が無く、調査研究を怠っていました。最近は、保有株で2/3を占めていたダイトが急騰しまして、新たな投資先を早く見つけなければと頑張っています。

 

株が上がる感覚というのを半年くらい経験していなかったので久しぶりだったのですが、嬉しいものですね。拳に力が入り、ガッツポーズで誰にも聞こえないように心の中で叫びました(笑)ツイッターやブログなどで週末や月末にパフォーマンスを公表している人がいますが、素晴らしいパフォーマンスを何の前触れもなくサラッと書く人がいます。もっと喜んでもいいんじゃないのって思います。皆さん、素直になりましょうよ。喜ばない方がおかしいですよ。

 

これからの時期、投資家にとってイベントが続きます。

 

名証IRエキスポ2017

7月21日(金)22日(土)

http://www.nse.or.jp/ir_expo/2017/investor/index.html

 

日経IR・投資フェア

8月25日(金)26日(土)

http://ir.adnet.jp/

 

名証IRエキスポは明日だったのか(;´∀`)ちょっと日勘違いしてました。私の名証IRエキスポの参加は今年で3回目かな?出展企業は毎年同じような顔ぶれです。去年、アートグリーンやブラスが初参加で注目を集めていた印象があります。それに伴って一時的に株価が上がっていました。今年は、ギガプライズ、岐阜農園、グリーンズ、安江工務店などが新顔ですかね?

 

去年は、どこかの証券会社のブースで米国四季報が配られたという噂です。自分は全く気付かなかったのですが、興味のある方は目を光らせておきましょう^^それでは頑張りますか!